鉄道の旅の楽しさを、あますところなく語ってくれます^^;鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)作者: 菊池直恵,横見浩彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/11/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (235件) を見る


鉄子の旅」です。
IKKIで5年間に渡って連載された、鉄道旅行レポート漫画です。
アニメにもなりました。
「電車でGO!」に続く、鉄道ブームの牽引役にもなりました。


内容など行きます。
JR、私鉄含め日本全ての駅(約1万駅!)を踏破した鉄道マニアで旅行ライターが道先案内人で、鉄道が好きじゃない、どちらかというと批判的な目で見る作者の女性漫画家と編集者が、日本の様々な珍しい駅や鉄道を巡るレポート旅漫画です。


この漫画の特に面白いところは、漫画家が「鉄道を好きではない」ということで、鉄道マニアックに走ってないところです。道先案内人のバリバリ鉄道マニアの方と、女性漫画家とのつっこみ・ぼけはギャグ漫画として楽しく成立しております。


鉄道に関心のない人でも、楽しく笑いころげ、ついには「鉄道で旅してみたいなあ〜〜・・・」と思うこと請け合いです。


にほんブログ村 漫画ブログへ