OLさんたちの可愛い生態記^^;

今回は気楽に読める、4コマ漫画をご紹介します。


今はほぼ、すたれてしまいましたが、もともと漫画の歴史は4コマや1コマ漫画が主流でした。
いまでも名残として、新聞の社会面や、政治記事に漫画(風刺画)があると思います。


なんていう薀蓄(うんちく)はさておき、OL進化論です。女の子が可愛いです^^;仕事の悩み、彼氏との関係、結婚への葛藤、、、女性の、OLたちの悩みや心中がテーマでありながら、楽しく、さくっと表現しております。読後感も気持ち良いです。なんだか幸せになれてしまう漫画です。


著者の秋山りすはOL経験がないと聞いたことがありましたが、一応サラリーマン経験のある僕としては、「これ、ある、ある!」と共感してしまいました。もっとキャリアを積んだおじさんたちなら身につまされるかもしれません^^;


どこからでも読めて気楽になれる、そんな漫画です。



今回のお品書き:『OL進化論』 秋山りす ワイドKCモーニング