2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルな現代の、先生姿を描く、傑作です!

GTO=グレートティーチャーオニズカ の略です。 主人公 鬼塚は、前作「湘南爆走族」等の主人公を勤め、湘南のヤンキー・族を高校時代やっておりました。 それが今作では中学校教諭として活躍するのです。 なんとか5流大学を卒業し、教員免許を取って就職活…

小林よしのり先生のゴーマニズム宣言の究極形

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1998/06/01メディア: ペーパーバック購入: 19人 クリック: 118回この商品を含むブログ (92件) を見る 小林よしのり先生の最も得意とする、人の情念に訴えかけるスペク…

今日は私も辛いです! 尊敬する小林よしのり先生をあえて斬らさせていただきます! ギャグ漫画の達人、現在第一線で思想漫画の先頭を立つ、小林よしのり先生を書かさせていただきます。 先生は、「東大一直線」「おぼっちゃまくん」で過激なギャグというオブ…

<一休さん> 今日は今の日本漫画文化の危うさを説こうと思います。 室町時代の僧侶・一休さんは色々逸話の多い人物ですが、 元旦に人骨のしゃれこうべを掲げて、 「お正月だからといってめでたいと言ってるんじゃない。 いつかはお前らもこうなるんだ」と、…

<謹賀新年> 新年明けましておめでとうございます。 私の個人的な昨年の主なニュースは、、、 1、禁煙できたこと! 2、自宅のリフォームをしたこと。 3、交通事故にあったこと>< 4、そしてこのBlogを作ったこと!^^; でした。 このBlogで予想以上…