漫画とは話がそれてしまいますが、フランスの指揮者、イージーリスニング・ムード音楽の巨匠、ポール・モーリアさんが亡くなったそうです。有名な曲では「恋はみずいろ」「蒼いノクターン」「エーゲ海の真珠」「涙のトッカータ」「オリーブの首飾り」「そよ風のメヌエット」があります。


僕は10代の頃はロックとかぜんぜん聴かなくて(聴いてビートルズくらい)、ポール・モーリアさんの曲をこよなく愛しておりました。今でも車にはベストヒット盤をCDに入れて聴いてます。
ご冥福をお祈りします。




さて今日は酒特集で、酒を題材にした漫画をご紹介します。
酒場はやっぱり大人の世界。酒は大人のお飲み物。だからこそアダルトに紳士的に社交的にいきたいものです。