受験生の恋愛模様

大学受験生を描いた漫画というのは意外と少ないと私は思っているのですが(ちょっと毛色の違うところでは、江川達也先生の『東京大学物語』かな?)この作品は、受験生の心理と恋愛に関する事柄がテーマです。


受験生の葛藤、苦しさ、恋(恋はかなり都合いいですが^^;)について、丁寧に書き込んでいると思います。


ですが、読者層と時代背景が限定されているので、今の若い人が読んでも面白いかな?また30過ぎた私が読むと、主人公のあまりに他力本願で甘えた考えに腹を立て、漫画を投げ捨てたくなります(半分本気です^^;)
という訳で万人向けの漫画とは言いがたいですが、大学受験生、浪人の頃の辛さ、浪人時代にこんな恋愛あったら良かったなあ〜〜、と思う方、読んでみてください。



お品書き:『冬物語』 原秀則 小学館