[番外編]私の書斎

漫画をこよなく愛する私ですが、書斎はどうなっているのでしょうか?
だいたい10畳ほどの広さに、私のデスク他、漫画や普通の書籍が並んでおります。
写真をまじえながら紹介したいと思います。

1)デスク
ノートPC(PCはノート派です。PanasonicのLetsnoteを4代に渡って使ってます)をメインに、プリンタ、スピーカ(i-Tunes、Skypeに最近凝ってるので^^;)、時計、カレンダー、ステーショナリーがあります。デスクの引き出しだけでは足りないので、もうひとつ袖机を使っております。 
生意気にも人間工学で有名な、ハーマン・ミラー社のアーロンチェアを使っております。^^;
もう一台バリバリに速い、デスクパソコンが欲しい今日この頃です。



2)普通の書籍
漫画ばかりではなく、普通の本も持っております^^;
書籍は主に、IT、現代社会、経営、語学などです。
いつかはITの技術ばかりではない思想的な部分に踏み込んだ論評をしてみたいです。
現代社会批判は別のBlogで連載中です^^;(『ビューティフル・マインドhttp://blog.goo.ne.jp/itasuto7/



3)漫画戸棚
冊数は数えてないのですが、最低500冊以上はいくと思います。
部屋がたまたま作り付けの本棚もあったので、自分で工作しながら漫画を収納しました。







恥ずかしながら以上です。
漫画好きの部屋はどんなものなのか、ご参考になれば幸いです。