車田漫画のエッセンスがつまった未完の大作

車田漫画好きなら、完結まで本当に読みたい漫画ベスト1はこれかもしれません。その名も『男坂』です。


男一匹主人公が、ケンカで少年たちを束ねていきます。そこには素晴らしいライバルたち、美しくも賢いブレインたち(『リンかけ』で言えばヘルガみたいな)。様々な伏線や魅力的な登場人物たちが登場して物語が大きく展開しそうな予感があります。


が、残念ながら人気がなかったのか全12話で打ち切りです。車田正美先生はこの漫画に相当思い入れがあったようで、「構想10年、この漫画を描くために漫画屋になったんだ。」と述べています。
私もわくわくするようなストーリー展開、魅力的なキャラクターがどんどん出てきたので面白く、続編を期待したい漫画です。
是非、今の時代だからこそ、硬派な少年漫画を望みたいです。



男坂に関するHP
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/otokozaka/
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18375668.html



お品書き:『男坂』 車田正美 集英社