車田漫画で最も渋い作品です

最後にご紹介したいのは、『雷鳴のZAJI』です。
少年ジャンプでたまに短編が出た漫画です。


あらすじは、特命機関から逃れるザジと、それを追うライバルとの戦いの物語です。要するに忍者で言うところの「抜け忍」がザジで、ザジを抹殺するために毎回忍者が登場するようなストーリー展開です。


車田漫画ではかなりマイナーな部類に入りますが、男物を描かせたら一流の車田正美の珍しい短編集、そしてメジャーな作品にはない暗さがこの物語の底辺にあります。長いストーリー漫画ではないので読みやすいと思います。



お品書き:『雷鳴のZAJI』 車田正美 集英社




車田正美先生の作品は、少年エースで掲載された、『B'T X』(ビート・エックス)などがあります。他の作品はあまり読み込んでいないのでまたの機会にしたいと思います。