飲兵衛(のんべえ)にはたまらない!本当に酒が好きな人のための漫画です

この漫画は一言でいうと飲兵衛漫画です。
酒場でこんな感じで飲んだら気分はサイコーーー!!!みたいなことを一遍一遍シチュエーションを変えて読者に伝えてきます。この漫画を読んでしまうと無茶苦茶酒場できゅーっと飲みたくなってしまうこと請け合いです。私は実際この漫画を知って、読んだその晩に、行きつけの飲み屋でいい感じに酔っ払ってきてしまいました。


酒漫画で有名な「レモンハート」の作中で、落語家が酒を題材にした噺をしたら、近くの酒場が満員になるのがすごい噺家の条件なんだ。というこを言っていましたが、漫画で言うならまさにこれがそうです。
酒をこよなく愛する人、ただの酒好き、酒なしにはいられない人にお勧めの漫画です。