どたばたアンダーグラウンドギャグコメディ、ひきこもり顛末記

NHKにようこそ! (6) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ! (6) (カドカワコミックスAエース)



知る人ぞ知る、現在人気のコミックです。
あらすじとしては、大学中退、ひきこもり歴4年の青年が、美少女と出会い、その少女が主人公をひきこもりから脱出しようとする漫画です。原作は小説でアニメにもなりました。
内容としてはオタク・薬・自殺オフ・マルチビジネスなど、現代のダークグラウンドを真正面から捉えています。コミカルに描いていますが、内容はシビアです。
この漫画は好き嫌いがあると思います。単に息抜きに読む漫画ではないかもしれません。
「こういこともあるんだな」と、読まれるのも良いかと思います。