クラッシックで遊んじゃおう^^;

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))





言わずと知れた大ヒット少女漫画です。
ドラマにもなりました。
あらすじは、主人公で音大生の少女、のだめと彼氏達とのどたばたギャグストーリーです。
内容も知らず気軽にお手にとってもらえれる、楽しさ抜群!の漫画です。
男性でも面白く読める漫画だと思います。


特徴の設定は音楽大学の学園ものであり、なおかつ音楽のジャンルがクラッシックということです。
私はクラッシック音楽(和ものですが)を10年以上活動していました。
実際に音楽大学出身の方と直接知り合い、一緒に演奏などもしておりました。
そのため実際の大学もの+音楽大学の設定がかなりリアルに描いているのが読んでいて楽しめました。


とにかくこの漫画を読めば、敷居の高そうなクラッシック音楽も聴きたくなると思いますよ!