働く看護婦の、お悩み成長日誌です

この漫画は、医療の現場で働く女性の悩みや仕事での成長を描いた作品です。ですので、看護師ではなく「看護婦」と書かさせてもらいました。


主人公は看護婦1年生。右も左もわからないまま、持ち前のガッツで困難を乗り越えていく作品です。
ペンタッチは少女漫画風ですが、エピソードが爆笑ものがあったり、ほろりとさせられるものがあったりして万人向けだと思います。
特に!看護婦・看護師志望の方は病院を精緻に取材したこの漫画で現実を知って、さらに情熱を燃やして欲しいと思います。


仕事って辛いこともあるけど、それ自体がドラマなんだなあ〜〜・・と思います。


お品書き:『おたんこナース』 漫画:佐々木倫子、原案・取材:小林光恵 小学館