表面的にはクールでいながらもハートは熱血の、現代的甲子園野球漫画です

あらすじなどいきます。
主人公は高校受験をむかえた中学3年生。
野球推薦で甲子園で活躍したいと思っている。
しかし喧嘩っぱやく、口は乱暴で、どこの高校からも門前払いをくらう。しかし、主人公の隠れた才能と実力を認め、入学することができた。


入学してからは、ナインと折が合わず喧嘩ばっかりであったが、無言実行で真摯な姿勢で野球に取り組んでいた主人公に徐々に感化され、チームも強くなっていく。


そして、甲子園トーナメントが始まるのだった・・・



今までの甲子園野球漫画の新たなる境地を拓いたと思います。特に、主人公は茶髪でしょっちゅうフーセンガムして態度悪いが、才能ある上に隠れた科学理論的な努力をするというところに、現代版男の美学を感じました。
まさに現代的野球漫画だと思います。