キング・カズ40歳、再びJ1へ…



昨日は野球漫画特集しました。
今日は私が尊敬するキング・カズにちなみ、
サッカー漫画をお送りします。


カズって男はとにかくかっこよすぎるよ!
漫画の主人公より激動の人生を送られていらっしゃいます。
10代から世界を目指し、単身ブラジルへ!ポジションも勝ち取ります。
J−リーグが補足してからは、輝かしいエースになりました。
カズ・ダンスは有名でした。
そして、世界をまたにかけて大活躍されます。
カズの薫陶をうけて中田をはじめとするスタープレーヤーはセリエAで活躍するきっかけをつくったかもしれません。
しかしそんなカズにも悲しい過去があります。それはサッカー大会の最高峰、ワールドカップで辛苦を舐めた事です。


でも、それでも、頑張れ!カズ!
これからの日本サッカーを牽引するのは貴方しかいない!!!
洋服に気を使うダンディさも愛してるよ〜〜〜〜^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の通り、少年のスポーツと言えば野球でした。
しかし、Jリーグが発足してからにわかにサッカーブームが訪れました。
その後、少年たちの間では野球派、サッカー派と、それぞれ熱血して取り組むのですが・・・


ちびまる子ちゃん」作家のさくらももこ先生は、静岡県清水市出身です。
理由はよくわからないのですが、昔から静岡県はサッカーを推進している県で、さまざまな有名な選手を輩出しております。
さくらももこ先生の同期に、元サッカー日本代表(現 清水エスパルス監督)の長谷川健太さんがいらっしゃったそうです。その様子を漫画にもされております。


さて、前置きはこれくらいにして漫画紹介に移りましょう。