さくらももこの青春記 前編ひとりずもう 上―漫画版 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブログ (54件) を見る


さくらももこ先生の最新漫画「ひとりずもう」をお送りします。


元々この漫画はエッセイによる文章で発表されました。
さくら先生は「ちびまる子」だけではなく、エッセイストとしても非常にメジャーな作家さんです。
特にギャグテイスト抜群で、あっという間に読み終われる清涼感ある作風が特徴です。


「ひとりずもう」は、さくらももこ先生ご自身を語った青春記です。
上巻は、なまけてぼ〜〜っと過ごす中学・高校時代を描いております。
しかし!エッセイを読めば分かりますが、漫画家を志すところから夢中になって真剣に自分の人生に向かい合います。
その修羅場が心を揺り動かします。


逆に上巻は穏やかなのんびりした体験記をつづっております。
久しぶりにさくら先生の描く画を見ましたが、画の線がシャープになったと思いました。


下巻、注目ですよ!