嫁姑問題に心がきりきり痛みます

特上カバチ!!-カバチタレ2 (8) (モーニングKC)

特上カバチ!!-カバチタレ2 (8) (モーニングKC)


社会派漫画の先頭、「特上カバチ!!」です。


行政書士事務所に勤める主人公が様々な案件を引き受け、仕事に苦労する様を描いております。
現在は、嫁姑問題を取り扱っております。


昔も今も変わらない嫁姑の対立。
間に立つ夫の苦悩。
えぐりこむかのようにまざまざと読者に訴えかけます。


私の家は妻と母は同居してなく、程よい距離で仲良くしているので他人事だと思っておりましたが、これを読んでそんなことじゃすまされないと思いました。
問題発生したらどのように収集すればいいのかわかりません。
問題発生する前に事前にいつも気を使って予防をするのが大切かな?と思いました。


この漫画は「娯楽」というより「社会問題」を扱っているので、だらだら気軽に読めるものではありませんが、漫画の特徴を活かして社会問題を簡単に学びたい方にはお勧めです。


法律問題にならない前に是非予防策としてお読みください。